--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
WILD RICE

今日の都筑区はきれいな青空が広がっており、
横浜地方の最高気温は12.3度を記録しました。
太陽が出ているので暖かいのですが、空気は
かなりヒンヤリしています。

さて、本日の一枚は久しぶりに料理の写真です。

080110-1.jpg


最近まったくお店のご紹介をしていませんが、
前から行こう行こうと思っていたお店に今日やっと
行ってきました。
オリンピックのそば、荏田東4丁目にあるWILD RICE。
写真は「お魚ランチ農園野菜添え」です。

WILD RICEの名前、一体何人から聞いたことでしょう(笑)
ホントにたくさんの知り合いから“野菜いっぱいのごはんが
食べれるお店。絶対行ってみて!”と勧められました。


実は我が社も荏田東4丁目でして、とても近いのですが
すごい混んでるという話も聞いていたのでなかなか
行くことができませんでした。

やっと足を踏み入れた店内は、オープンキッチンで
カウンター席とテーブル席があり、思ったより広かったです。
テラス席もあって季節のいい時期は気持ちよさそうですね。

080110-2.jpg



料理は噂どおり野菜たっぷり。
メインの魚の姿がまったく見えないほどいろいろな種類の
野菜が乗っています。トマト、大根、にんじん、サツマイモ、
カボチャ、キノコのほか、初めて見る野菜もあって、
疎いワタクシは名前すら分かりません…。

ついてくる雑穀ごはんは量少なめなのですが、
とにかく野菜をたくさん食べるのであれで十分です。
超ヘルシーです。
ちなみに、お魚ランチはデザートと飲み物がついて1580円でした。

自分で料理を作ると、毎回同じ野菜しか使いませんが
珍しい野菜が食べられるって楽しいですね。
機会があったらお店の方にいろいろとお話を伺ってみたいものです。

【WILD RICE】

■住 所 横浜市都筑区荏田東4-1-1 ボードウォークガーデン
■TEL 045-942-8884
■営 業
11:30~15:00(14時ラストオーダー)
17:30~22:00(21時ラストオーダー)
■定休日 水曜日・第3火曜日

http://wildrice.web.fc2.com/



少人数から35名ぐらいまでの宴会・貸切などもOK。
料理教室もあるらしく、近場では2月19日に
港北MINAMOで開催されるようです。

■時間:1部11時~ 2部13時30分~
■内容:料理・デザート2品(デモ・試食)2000円
■問い合わせ
TEL045-306-9228もしくはお店まで。

ということで、今日はWILD RICEのご紹介でした。



2008/01/10(Thu) | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
