--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トレッサ横浜南棟内覧会

今日の都筑区は昨日の寒空から一変、よく晴れて
とても暖かくなりました。横浜地方の最高気温は
17.6度まで上がりました。
気温が高かったので、桜が一斉に咲き始めています。

さて、本日の一枚は3月27日にグランドオープンを迎える
「トレッサ横浜南棟」のプレス内覧会に行ってきました。

080325-1.jpg





トレッサ横浜は12月に北棟が先行オープンしています。 こちらが北棟。
080325-2.jpg






道路に架かる橋で北棟と南棟を繋いでいます。
080325-3.jpg




北棟のオープン時にも内覧会の様子をご紹介しましたね。

北棟内覧会
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-63.html

南棟テナント情報
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-121.html


今回、南棟には165店舗が出店し、北棟の55店舗と合わせると
全部で220店舗の一大商業施設となります。
お隣・港北区ではありますが、オープンを楽しみにされている方も
多いのではないでしょうか。

ということで、店内の雰囲気を撮影してきました。
今日も写真が大量ですので、続きを読むをクリックして
お進みください。






まずは竣工パーティーが行われました。
トヨタ自動車株式会社 一丸洋一郎専務取締役の挨拶。
080325-4.jpg





今回も報道陣多数。
080325-5.jpg





式典会場となったイベント広場。
080325-6.jpg





式典後に広場だけを撮影してみました。
080325-7.jpg




さて、では店内の様子に行ってみましょう。



吹き抜けで広々としています。
080325-8.jpg





ここは外光が入るので明るいですね。
080325-9.jpg





建物は四角いのですが、内部は円形。
080325-10.jpg




それでは、飲食店をいくつかご紹介しましょう。




ウルフギャング・パック アメリカンキッチン
080325-11.jpg




万豚記
080325-12.jpg





Buffet Garden Plants
080325-13.jpg



080325-14.jpg





まぐろ問屋 三浦三崎港
080325-15.jpg





グロリアジーンズコーヒー
もちろん店内にもテーブルはありますが、テラス席が気持ちよさそうでした。
080325-16.jpg





こちらは1階フードコートです。
080325-17.jpg


フードコートはイベント広場のすぐ横に面しています。

quick pasta COPIN(パスタ・ピッツァ)、てんやおじさんの天ぷら屋台(天ぷら料理)、
全州(石焼きビビンバ)、幸楽苑(ラーメン・ギョーザ)、鍋の中(洋食)、
丸亀製麺(讃岐うどん)、築地銀だこ(たこ焼き)、横濱中華房(中華料理)

…というお店が並んでいました。



フードコートと反対側の1階には、鯛焼き、和菓子、辛子めんたい、
鳥総菜・焼き鳥などのお店が並んでいます。
デパ地下とも違っていて、こういう作りは珍しいですよね。

080325-18.jpg





この↑お店の正面には、スーパーマーケットSANWAがあります。
間の通路は広々。
080325-20.jpg





2階にはロフトが入っています。
080325-19.jpg





雑貨やファッションのテナントもたくさんあります。
080325-21.jpg





こちらは駄菓子屋さん。
080325-22.jpg






トレッサ横浜には、地域の人がサークルや生涯学習などの活動に
利用できる師岡コミュニティハウスが設けられました。
コミュニティハウスは、小学校や中学校に併設されていることが多いですが
こういった商業施設に入るのは珍しいですね。



師岡コミュニティハウスを探してみました。



3階、ノジマの横の通路を進みます。
080325-23.jpg





そのまま道なりにずっと進むと一番奥にありました。こちらです。
080325-24.jpg





3階は「ホーム&ペットライフゾーン」ということで、ペットエコが入っています。
屋外にはドッグランがあるんですよ。


ここの通路から外へ出ます。
080325-25.jpg





そのまま進むと、
080325-26.jpg





左手には動物病院。
080325-27.jpg





右手にはドッグランがありました。
080325-28.jpg





抱きかかえられない大型犬は南棟3階のオリーブ駐車場というところから
店内へ入るんだそうです。


080325-29.jpg


ペット持込可能エリアについては、(まだ南棟の内容は公開されていませんが)
オープン後にトレッサ横浜のHPで確認してくださいね。


トレッサ横浜
http://www.tressa-yokohama.jp/



080325-30.jpg




ということで、店内の雰囲気はお分かりいただけましたでしょうか?
テナントがたくさんありすぎて、ひとつひとつを詳しく
ご紹介できずにスミマセン。

以上、簡単ではありますが、トレッサ横浜南棟
内覧会の様子をご紹介しました。




2008/03/25(Tue) | イベントレポ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
