--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あじさい

今日の都筑区は朝からすっきりとした青空の広がる
とてもいいお天気となりました。
土日もよく晴れましたが、今日はそれ以上の青空。
横浜地方は気温がぐんぐん上がり、27.2度を記録しています。
暑いですね~。そろそろ一雨ほしい感じです。

さて、本日の一枚は都筑警察署の駐車場入口を
撮影してきました。

080616-1.jpg


いつごろ咲き始めるか気になって、今年はいろんなところに
植えてあるアジサイに注目しているのですが、そのおかげで
アジサイって種類が多いんだな~と改めて実感しています。

中でも都筑警察署のアジサイは色といい形といい、
花びらの大きさといい絶妙なバランスでして
本当にかわいらしいのでご紹介したいと思います。

080616-2.jpg


これはちょっと青みが強め。薄紫が大変きれいです。




080616-3.jpg


こちらはピンク色の花です。
真ん中の部分の小さな花もかわいいですね。


いかがでしょう。
このアジサイ、際立ってかわいらしくないですか?(笑)

これと同じぐらい、もしくはもっとかわいいガクアジサイがあるか
区内の緑道などをしばらく探して歩いてみたいと思います。


2008/06/16(Mon) | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
