スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご近所さんにもお伝えください

今日の都筑区、午前中は梅雨空でどんよりと
していましたが、午後になって日差しが出てきました。
夕方の都筑区は青空が広がっています。
横浜地方の最高気温は28.1度を記録。
そろそろ梅雨も終盤といったところでしょうか。

さて、本日の一枚はセンター北駅近くの住宅街で
撮影してきた写真です。

080710-1.jpg


普段は車移動で大通りばかり通っているので、
今日は通ったことのない住宅街で撮影してみました。

なぜ住宅街かと言いますと。


昨日もつづき日記でお知らせしましたが、現在都筑区では
空き巣が連続発生しています。

一昨日は南山田3丁目のお宅が被害に遭いましたが、
昨日は仲町台4丁目と桜並木で4件も発生しています。
特に、仲町台は7月2日にも4件発生している状況です。

リビングの大きな窓ガラスを破り侵入する手口です。
1階の窓ガラスには高い位置に補助錠を取り付け、
勝手口や台所の窓も必ず施錠するようにしてください。

夕方留守にする方は、家の電気をつけたまま外出し
外から見て不在だと分からないようにしてください。

そこでみなさまにお願いです。

つづき日記にリンクしていただいても、
立ち話のついででも、何でも結構ですので
この記事を読んだ方は

「現在都筑区で空き巣が連続発生している」

ということを話題にしてください!

ご自宅だけでなくご近所の方にも、すぐに防犯対策を
するよう、ぜひ呼びかけていただけませんでしょうか。

そして、家の様子をうかがうような不審な行動をしている
人を見かけたら、すぐに警察へ通報してください。

ここ数日であまりにも大量に被害が発生していますので
緊急のお願いでした。どうかご協力をお願いします。



2008/07/10(Thu) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
