スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スンドゥブチゲ

今日の都筑区はとてもいいお天気です。
横浜地方はお昼12時の時点で34度近くまで
気温が上がっており、かなり暑くなっています。

さて、本日の一枚はワタクシがお昼ご飯を食べた
センター南のお店を撮影してきました。

080804-1.jpg

「伽倻廊(かやらん)」というお店です。仲町台にもありますね。

センター南店がオープンしたと知って、ずいぶん前から
行きたいと思っていたのですが、オープン後しばらくは
夜のみの営業でしたので、なかなか行く機会がつくれませんでした。

現在はランチもやっているということで、
やっと念願叶って行ってきました。

ちなみに、センター南のどこあたりかといいますと、
区役所通り沿い、都筑郵便局のセンター南駅寄りの
交差点近くです。

伽倻廊



080804-2.jpg

茶色い建物1階です。



店内も撮影させていただきました。

お座敷のテーブルが中央に並んでいて
想像していたより広かったです。

080804-3.jpg




テーブル席はこんな感じでした。

080804-4.jpg





で、今日ワタクシが食べたのはランチメニューの
「スンドゥブチゲ」(890円)というもの。

080804-5.jpg





これがスンドゥブチゲ。

080804-6.jpg

スンドゥブは漢字で書くと「純豆腐鍋」でして、
お豆腐の入った辛いスープです。
超グツグツ状態で出てきました。


おかずがたくさんついてきました。
まずはお肉と野菜の炒め物。

080804-7.jpg




そしてナムルとキムチの盛り合わせです。

080804-8.jpg


おかずも野菜が中心のヘルシーなメニューですが
スンドゥブチゲの中身も野菜がたっぷり。
スープの味も本格的ですっごくおいしかったです。大満足。

スープ、おかずがボリューム満点な上に、
お米の量がかなり多いので、お腹が破けそうなぐらい
超満腹です。これで890円だなんて!って感じでした。

駐車場がないので、車の場合は近隣のコインパーキング
(提携なしですが、お店の横にもあります)に停めるか
センター南駅から徒歩でどうぞ。(駅から徒歩3~4分ぐらい)

こちらは焼肉が中心のお店かと思っていましたが
メニューには韓国の家庭料理もたくさんありましたよ。
夜は大人数で行って、いろいろな料理を頼むのがよさそう。
今度は夜に行ってみたいと思います。

ということで、今日は「伽倻廊」のスンドゥブチゲをご紹介しました。


営業時間やその他のメニューなどはこちらでどうぞ。

伽倻廊
http://www.kayaran.jp/


お腹を空かせて、ぜひ行ってみてください!


2008/08/04(Mon) | 発見 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
