--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
河川情報

今日の都筑区は久々に快晴です。
夏真っ盛りのお天気が戻ってきたような感じで
日差しがじりじりと強く、とても暑いですね。
横浜地方の気温は31度を超えました。

さて、本日の一枚は荏田南で撮影した写真です。

080902-1.jpg


こちらはみずきが丘交差点でして、左手に見える
緑の茂る場所は折田不動公園です。
左手にまっすぐ進めば荏田高入口交差点と続きます。

この建物の1階にセブンイレブンがあったんですが、
いつの間にかなくなっていてビックリしました。
ビルについていた看板も、横の駐車場の看板も
すでにすべて取り外されています。

駐車場があって便利なコンビニだったんですけどね。
今後はどうなるのでしょうか。

ところで、ここ最近大気の状態が不安定で
連日のように雷やゲリラ雨が続いています。
短時間で猛烈に雨が降るので、河川の様子が気になりますが、
神奈川県では9月からこのようなシステムが稼働しはじめました。

河川の映像を公開/県が30河川44カ所/「自主避難に役立てて」
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiisep080932/


こちらの記事で紹介されているHPはこちら
http://www.pref.kanagawa.jp/sys/suibou/web_general/suibou_joho/index.html


都筑区付近にはカメラのついている河川はありませんが
青葉区荏田町の早渕川・鍛冶橋の水位が確認できます。
ゲリラ雨が降った時などに参考にしてください。


2008/09/02(Tue) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
