スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
携帯で収集日

今日の都筑区は、まずまずのお天気となりました。
横浜地方の最高気温は30.8度、
湿度が結構高くて蒸し暑かったですね。

さて、本日の一枚はセンター北駅で撮影した写真です。

080906-1.jpg



こちらは、改札口のフロアからエスカレーターで降りてきた通路で
上の窓部分がセンター北駅のホームです。

今年5月、横浜市ではアフリカ月間としてさまざまなイベントを開催し、
その一環として市営地下鉄の各駅で「一駅一国」運動が行われました。

このイベントは、ひとつの駅でアフリカの一国を
紹介するというもので、センター北駅はアンゴラを紹介。
それがきっかけとなり、アンゴラからセンター北駅へ
壁画が贈られました。

写真はその壁画です。

080906-2.jpg



贈呈をうけたということは知っていたんですが、
現物を見るのは実は今日が初めて。
ここに展示してあったんだ~!と思ったので
写真を撮ってみました。
(普段この通路はほとんど通ったことがないので知りませんでした)


ところで、今日はごみの収集に関する情報をご紹介します。



【資源循環局モバイルサイト】

ご家庭で不要になったものや、ごみを「どうやって出したら
いいんだろう?」なんて疑問に思ったことはありませんか?
資源循環局では、そんな疑問にお答えするため、ゴミや資源の
分け方、出し方について、カンタンに調べられるモバイルサイトを
開設しました。

〈掲載内容〉
■あなたの街の収集曜日
 各区収集エリアの収集日と収集品目をカンタンに検索できます。

■ごみの分け方・出し方
 粗大ごみの出し方や受付電話番号、各区の収集事務所の
 連絡先などを紹介。

■ごみ分別辞典
 品目ごとに、どの分別に出せば良いかをカンタンに検索できます。

■その他
 ミーオのプロフィール紹介など。

URL
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/m




どうやって捨てればいいか、品目ごとに分別が
調べられるというのは便利ですね。

9月から収集回数が週2回に戻りましたが
モバイルサイトなどを活用して、今一度
ゴミの出し方を再確認してみてはいかがでしょうか。



 

2008/09/06(Sat) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
