--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も大荒れ
今日の都筑区、午後まで薄曇りのお天気でしたが
夕方5時ごろから激しい雷雨となりました。
今日のゲリラ豪雨はすごかったですね。
雷や大雨だけでなく、ものすごい強風が吹きまくり
雨がカーテンのように波打って見えるほどでした。

本日の一枚は雨が降り始める前に鴨池公園で撮影したもの。

080907-1.jpg

まんまる広場横の緑道で撮影した写真ですが、
この木の葉っぱも少し色が黄色くなっています。
まだまだ蒸し暑いんですが、ここだけ見ると秋っぽいですね。

今日は本当にすごい土砂降りだったので、雨の写真に
しようかと思いましたが、いたるところ水浸しで
(自宅のベランダも水没しかけて超ドキドキ)
写真を撮りに行くのは諦めました…。
ちょうど外出していた方は大変だったのではないでしょうか。

大阪でもゲリラ豪雨があったようで、上空から見た
ゲリラ豪雨の様子という珍しい動画が公開されています。

http://www.asahi.com/video/hivision/TKY200809080053.html


いつどこで発生するか分からないゲリラ豪雨ですが
こちらのサイトも参考になさってください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080818/1017705/?P=1


落雷で電化製品が壊れる被害もあり得ますので
ごろごろと雷の音が聞こえだしたら、コンセントを
抜くなどして、被害を防止することも忘れないでください。

http://weather.goo.ne.jp/information/05/27.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E9%9B%B7



2008/09/07(Sun) | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
