--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休館直前感謝ウィーク
今日の都筑区は白い雲がところどころに浮かぶ
きれいな青空が広がっています。

横浜地方の最高気温は30.2度まで上がり
昼間は暑く感じますが、今日の最低気温は
23度を記録。朝はだいぶ気温が下がってきており、
寝苦しい夜から解放されつつあるようです。

さて、本日の一枚は川和高北側交差点で
撮影した写真です。

080908-1.jpg

左方向へ進むと田園都市線市が尾駅や国道246号線方面。
右方向へ進むと富士見が丘、二の丸を通って
ららぽーと横浜へと続きます。

正面左手は、以前横浜市交通局港北ニュータウン営業所だった
場所で、今後は富士通エフ・アイ・ピー株式会社のデータセンタが
建設される予定です。
今年度内に工事が始まるようですので、現在の記録として
工事前の様子を撮影してみました。


ところで、今日は横浜マリタイムミュージアムについて
ご紹介したいと思います。



【横浜マリタイムミュージアム 休館直前感謝ウィーク】

横浜マリタイムミュージアムはリニューアルのため、
2008年9月29日(月)より2009年4月ごろまで
休館となります。

横浜開港150周年を迎える2009年4月ごろに
リニューアルし「横浜みなと博物館」として
生まれ変わることになりました。
これまでご来館いただきましたみなさまに感謝をこめて
さまざまなイベントを開催します。

■会期 2008年9月20日(土)~28日(日)※月曜休館

■会場 横浜マリタイムミュージアム

■内容

 (1)資料特別公開「タイタニック日本人生存者の手記」
   タイタニックに日本人でただ1人乗船し、救助された
   細野正文氏の手記を特別に公開。


 (2)学芸員による常設展示ツアー
   土・日・祝日 13:30~14:00
   リニューアル前の常設展示を学芸員がご案内!

 (3)オリジナルグッズが当たる抽選会を毎日開催!
   ピンズセットや風呂敷などなかなか手に入らない
   オリジナルグッズが当たるかも!

 (4)9月28日(日)最終日はミュージアム入館料が100円に。
   ※日本丸にご乗船いただく際には別途100円が必要です


■開館時間 10:00~17:00

http://www.nippon-maru.or.jp/index.html



マリタイムミュージアムはしばらく休館なんですね~。
日本丸は2009年1月4日まで乗船見学できるそうです。

リニューアル後、どんなものができるのか楽しみですが、
休館前に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



2008/09/08(Mon) | イベント情報(区外) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
