スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新型インフルエンザ

今日の都筑区、夜中はかなりの大雨でしたが
朝にはすっかりやみました。

関東地方に近づいてくる台風は、早朝に最も接近と
言われていたので、どうなることかと思いましたが
朝起きてお天気がすっかり回復していたので
あら…?という感じでした。

ということで本日の一枚は、都筑区の今日午前中の
空を撮影した写真です。

080920-1.jpg





こちら側はどんよりとしていて、今にも雨が降り出しそうですが、





080920-2.jpg


こちら側はこんなきれいな青空が。
ちなみに、同じ場所から同じ時間帯に撮影した写真です。

どんどん雲が晴れると思ったんですが、
今日は逆に天気は下り坂。
台風が過ぎたのに、午後には再びどんよりでした。



ところで、今日は都筑区と都筑区医師会共催の
イベントをご紹介したいと思います。



【講演会 新型インフルエンザの知識~身近な危機管理対策~】

都筑区役所では、都筑区医師会と共催で「新型インフルエンザの知識
~身近な危機管理対策~」と題して、都筑区危機管理講演会を
開催します。

また、当日は12時から公会堂前スペースにおいて、救急救命講習会
「AEDの使い方」を行います。
(11時30分受付開始、先着30名まで実技指導を受けることができます)


■日時 2008年10月5日(日) 14時~

■会場 都筑公会堂

■テーマ 新型インフルエンザの知識~身近な危機管理対策~

■プログラム

◇講演1
「新型インフルエンザの基礎知識~新型インフルエンザとはどういうものか~」
  相楽裕子(前横浜市立市民病院感染症部長)

◇講演2
「新型インフルエンザに対する横浜市の危機管理」
  辻本愛子(都筑区福祉保健センター長)

◇講演3
「救急活動の現状~救急車がくるまでに」
  田中敏彦(都筑消防署第1課救急係長)

■入場料 無料

■問い合わせ
都筑区医師会 TEL045-911-6677



ということですので、お時間のある方はぜひ
会場へ足を運んでみてください。



2008/09/20(Sat) | イベント情報(都筑区) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
