スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のオクトーバーフェスト
今日の都筑区は朝から快晴です。
週末や祝日はすっきりしない空模様だったのに、
休みが終わるとこんないい天気…残念ですね。
今日は日差しがかなり強かったのですが
湿度が30%台と低く、とても爽やかな秋晴れとなりました。

さて、本日の一枚は区内で見つけた栗の写真です。

080924-1.jpg


栗の木にたくさん毬栗がなっているのを見つけました。

いがの中の栗を撮影しようとしばらく奮闘しましたが、
いい感じに撮れる毬栗がなくてどうしようかと悩んでいたところ、
足下に毬栗がまるごと落ちているのを発見。

毬栗を移動してステキに写真を…と思って
持ち上げようとしたんですけど、いがは想像以上に痛い!
何度やってもうまく掴めず、挙げ句の果てに
いがの中からこの栗がこぼれ落ちてしまいました。

どうしようもないので、立派な栗だけを撮影しました…。

スーパーに並んでいるものではなく、こうやって
木になっているところを見ると不思議な気分です。
ちょっと感動しますね。


さてさて、みなさま。

お待たせいたしました!
毎年大人気のイベントをご紹介します。



【東京横浜ドイツ学園 オクトーバーフェスト】

■日時  2008年10月11日(土) 12時~18時

■会場 東京横浜ドイツ学園
 都筑区茅ヶ崎南2-4-1
  (市営地下鉄ブルーライン仲町台駅徒歩8分)

■内容
 ドイツおよび各国の食べ物、手作りケーキとコーヒー、
 催し物、ゲーム、クジ抽選会     

※会場周辺に駐車場はありません。路上駐車厳禁です。
公共交通機関をご利用ください。




こちらは昨年の様子
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-9.html


毎回お願いしていますが、車での来場は不可です。
仲町台駅やセンター南駅から緑道を通って行けますので
散歩がてら徒歩でお出かけくださいね。




2008/09/24(Wed) | イベント情報(都筑区) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
