スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
読書週間

今日の都筑区は朝から超スッキリ!の快晴です。
夕方になって少し雲が出て来ましたが、
秋晴れの気持ちいいお天気ですね。
しかし、今日は晴れているのに結構寒いです。
横浜地方の最高気温は20.3度。
日中はだいたい18~19度で、長袖1枚だと
肌寒く感じますね。

さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎駐車場横の
遊歩道で撮影した写真です。

081028-1.jpg


右手に見える街路樹、上の方がピンク色に色づいていて
とってもキレイです。写真だとうまく色が出なくて残念ですが
肉眼でみると何とも言えない色に変わってきています。

ところで、昨日から読書週間です。
最近何か本を読みましたか?

先日、あるお子さんが読んでいた本を横から
見せてもらって、とっても面白かったので
ご紹介したかったのですが…タイトルが思い出せない(笑)

それは絵本だったのですが、物語ではなく
なぞなぞみたいな文章でヒントが書いてあって
それを手がかりに絵の中に隠されているものを探す、というもの。

ある程度の年齢になると、絵本はさらさら~っと読んで
とっととめくってしまいがちですが、その本は絵の中に
隠れているものがなかなか見つからなくて
大人でもかなり長い時間楽しめました。

何ていう本だったんでしょう…?
ちなみに、何冊かシリーズがあるようでした。

絵本といえば、大人になってから読んだ話で
大好きな本があります。

「よかったねネッドくん」という作品で、
初めて読んだ時は思わず大笑いしてしまいました。
よろしければ探してみてください。

絵本ナビ「よかったねネッドくん」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1848


ということで、(絵本の話ばかりですが)
読書週間にちなんで、ぜひ読書の秋を
楽しんでください!



2008/10/28(Tue) | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
