--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第14回都筑区民まつり
今日の都筑区、昨日まではとても気持ちのいい
秋晴れだったのに、今日はどんよりと曇って
ちょっと肌寒い一日となりました。
日差しがなかったので、横浜地方の最高気温は
16.8度止まりです。

さて、今日は都筑区最大のイベント、
「第14回都筑区民まつり」が盛大に行われ。
今年もたくさん写真を撮ってきました。

つづき日記恒例の区民まつり特集、
今年もどうぞご覧ください!










センター南で開会のセレモニーが行われました。
警察音楽隊のみなさんによる生演奏のファンファーレで
テープカットです。

081103-01.jpg






都筑区民まつりを主催する「都筑区ふるさとづくり委員会」の
栗原靖委員長より挨拶がありました。

081103-02.jpg







オープニングセレモニーに先駆けて、すきっぷ広場では
神奈川県警察音楽隊のみなさんによる演奏が披露されました。

081103-03.jpg



081103-04.jpg







もちろん、カラーガードのみなさんも登場。
華やかです!


081103-05.jpg






セレモニーが終了したら、早速パレードがスタート。
今年は先頭の団体を追いかけて、一緒にセンター北まで歩いてみました。


081103-06.jpg






こちらは横浜市消防音楽隊のみなさん。

081103-07.jpg






歴博通りを行進します。

081103-08.jpg






こちらは愛和のぞみ幼稚園のみなさん。

081103-09.jpg





練習の成果はバッチリ披露できたかな?

081103-11.jpg






江戸芸かっぽれ都筑同好会のみなさん。

081103-11.jpg




こちらは劇団こころ。

081103-120.jpg






都筑区連合町内会自治会による都筑音頭。

081103-13.jpg








川和上サ神輿保存会のみなさん。

081103-14.jpg





お囃子は何とちびっ子が!!!すごいですね!

081103-15.jpg







横濱都筑睦の御神輿です。

081103-16.jpg





そしてラストは興栄睦のみなさん。

081103-17.jpg


081103-18.jpg







センター南ロータリー近くの交差点を出発して、
ノースポート手前のこちらでパレード終了です。

081103-19.jpg






センター北会場に到着しました。

081103-20.jpg







フリーマーケット、ものすっごい人混みです。

081103-21.jpg






こちらはセンター北のステージ。

081103-22.jpg






ふわふわもミニ動物園も大人気でした。

081103-23.jpg






模擬店にも長蛇の列が。

081103-24.jpg






センター北にもお囃子が。

081103-250.jpg







獅子舞とご対面。

081103-26.jpg






続いてみなきたウォークを歩きます。正面がセンター南です。

081103-27.jpg






早渕川近くで、センター北方面を撮影。

081103-28.jpg





ヘラ星人ミーオがいました!

081103-29.jpg







今回初めてみなきたウォークが会場になりましたが、
結構人通りが多かったです。

081103-30.jpg






センター南駅近くからセンター北方面を撮影。

081103-31.jpg





センター南の駅構内では都筑菊花展が開催中でした。

081103-32.jpg






センター南会場で行列を発見。

081103-33.jpg






みなさん、血液さらさら度チェックに並んでいたようです。

081103-34.jpg





毎年お楽しみの試食、美濃屋あられさん。

081103-35.jpg





ブースも大賑わいでした。

081103-36.jpg





朝市も大人気、お昼ごろにはすでに品薄に。

081103-37.jpg





こちらはセンター南のお囃子です。

081103-38.jpg


081103-39.jpg





山崎製パンのブースにも大行列。

081103-40.jpg






的が逆さまですが、このダーツに並ぶお客さんでした。
景品としてパンなどがもらえたようです。

081103-41.jpg






東急横の砂場広場は自治会町内会の模擬店が並びます。

081103-42.jpg





都田のお餅は今年も大人気でした。

081103-43.jpg






キーサウス横にも模擬店が並びました。

081103-44.jpg





キーサウスからすきっぷ広場を見たところ。人がたくさん!

081103-45.jpg





ストリート・パフォーマーも登場。

081103-46.jpg





都筑区総合庁舎前もご覧の人出でした。

081103-47.jpg





すきっぷ広場は超満員。

081103-48.jpg





ご覧ください、この人の数!

081103-49.jpg






今年も大盛況となりました。

081103-50.jpg








今日はパレードも含め、すべての会場を
まわったワタクシ、15000歩近く歩いてました。
(万歩計を付けてみました)
歩き疲れてヘトヘトですが、とても楽しかったです!

しかしどの模擬店も大賑わいでしたね。
綿菓子を販売するブースがたくさんありましたが、
どこも大行列ができていてビックリしました。

毎年センター南はものすごい人出ですが、今年は
特にセンター北の来場者が増えたな~と実感しました。
正式な来場者数は、分かり次第改めてお知らせします。


ということで、第14回都筑区民まつりの模様をご紹介しました。
つづきチャンネルでは「まるごと!つづき」と「私出ちゃいました!」で
区民まつりの様子を放送しますので、こちらもお楽しみに!



2008/11/03(Mon) | イベントレポ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
