スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
都筑野菜 朝市

今日の都筑区は、昨日と同じく真っ青な空が
広がる快晴となりました。
急激に気温が下がって一気に冬っぽくなりましたね。
昨日ほど風は強くなかったので、日中はそれほど
寒さは感じませんでしたが、今朝は今シーズン
一番の冷え込みとなり、横浜地方は何と!!

…5.5度まで気温が下がりました。寒っ


さて、本日の一枚は昨日の強風で散ってしまった紅葉を
撮影しました。

081120-1.jpg

こちらは都筑区総合庁舎横の歩道です。

駐車場に植えてある街路樹がとってもキレイで
色づき始めたころに何度かご紹介していますが
ご覧のように葉っぱはすべて散ってしまいました。


え、葉っぱまだちょっと残ってるじゃん!と思います?
…そっちじゃないんです。


何とも言えない美しい色だったのは、こちらの木です。

081120-2.jpg

ヒュー。








区役所通りの街路樹も、かなり葉っぱが落ちてしまいました。

081120-3.jpg



081120-4.jpg


色とりどりでキレイだったのに、景色が一気に
茶色くなってしまいました。残念ですね。


ところで、今日は、過去に大好評だったイベントを
ご紹介したいと思います。
今度の土曜日、都筑野菜の朝市が開催されます!



【都筑野菜を食べよう 朝市】

都筑野菜は新鮮でおいしい野菜であると同時に
身近で消費することで輸送に伴うCO2が抑えられる
環境にやさしい野菜です。

このたび、区内農家の協力を得て、11月から2月に
かけて「都筑野菜」の直売を行うことになりました。

■直近の日程   2008年11月22日(土)
            9:30~正午(なくなり次第終了)

■場所  都筑区総合庁舎 駐車場横通路

■品目 小松菜、にんじん、大根、白菜、ほうれん草など(予定)
       ※野菜の種類は変わる場合があります。

■注意 レジ袋は有償配布となりますのでマイバッグを持参してください。

■問合せ TEL948-2226 区役所区政推進課企画調整係



ということで、採れたて野菜を買うことのできるチャンスです。
当日は早起きしてぜひ買いに行ってくださいね。

12月以降の日程は、また近づきましたら
改めてご紹介しますのでお楽しみに。


 

2008/11/20(Thu) | イベント情報(都筑区) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
