スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢かなえます
今日の都筑区はいいお天気ですが、今日も寒い!
横浜地方は日中11.8度まで上がりましたが
気温が上がった時間帯は風が強かったので
体感気温は低く、その後は実際の気温が下がって
7度台となり、一日中寒く感じました。
でも3連休がいいお天気でよかったですね。

今日は振り袖を着ている人を見かけました。
新成人のみなさん、おめでとうございます!


さて、本日の一枚は都筑センターで見つけた木の写真です。

090112-1.jpg



昨日一昨日の写真をご覧いただくと分かる通り、
都筑区内の緑道は草刈りが終わったため
現在大変殺風景な景色となっています。

今日はちょっと華やかに花の写真でも撮りたいと思って、
あちこち歩いて探してみたのですが、時期が時期だけに
今は椿ぐらいしか咲いてないですよね。

やっぱり、この季節に咲く花を探すのは難しいな~と
半ば諦めながら歩いていたら、見つけたのがこちら。
近くに寄れないので、遠くから眺めただけですが
これは何の木でしょうか。


ところで、今日は今年開園10周年を迎える
ズーラシアのイベントをご紹介しましょう。



【開園10周年記念イベント第一弾 あなたの夢かなえます!】

2009年4月24日、よこはま動物園ズーラシアは
開園10周年を迎えます。
10年間ご愛顧をいただいたみなさまへの感謝の気持ちとして、
さまざまな記念イベントを実施します。

その第一弾として、100日前となる1月14日より
園内入園ゲートにカウントダウンボードを設置するとともに、
市民の方からズーラシアで叶えたい夢(10件)を募集します。

◆ズーラシアでやってみたいことは?◆

「動物たちと一緒に遊びたい!」「1日園長をやってみたい!」など
10件のズーラシアでやってみたい夢を叶えます。
どんな夢が叶うかな?

■締切 3月20日(必着)
■入選 10件
■選考 実現可能なものをズーラシアスタッフにて選定
■発表
4月25日(土)実施(予定)の10周年記念式典にて発表します。
また、入選された10人(組)の方を式典にご招待します。

■応募方法※いずれも1月14日より受付開始

(1)園内での応募
  園内アマゾンセンターに設置された応募箱へご応募ください。

(2)メールでの応募
  応募先アドレス(10th@zoorasia.org ※@を半角に)へ
  送信してください。

(3)郵送での応募
  〒241-0001 横浜市旭区上白根町1175-1
   よこはま動物園ズーラシア「あなたの夢かなえます」係

http://www.zoorasia.org/event/event_10th.html


◆キッズ・ファミリー応援キャンペーン

2009年4月24日に迎える開園10周年記念特別キャンペーン。
未就学児とご一緒に入園の方は、5名様まで入園無料となります。

詳しくはこちら
http://www.zoorasia.org/event/campaign.html




あなたの夢が採用されるかもしれません!
面白い企画を考えてぜひ応募してみてください。






2009/01/12(Mon) | イベント情報(区外) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
