--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大河を見ている方必見

今日の都筑区は朝から抜けるような青空が広がる
快晴となりました。いい天気ですね~。
まぶしいぐらいの日差しで、風も穏やかなのですが
気温は上がらず日中も8度ほどで空気は冷たいです。

さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森のビルの
目の前の道を撮影しました。

090114-1.jpg



中央に写っている建物は昭和大学横浜市北部病院、
左手はまちづくり館です。

現在、ご覧のように道路の舗装工事が行われていて
片側通行となっています。

工事期間は1月14日~24日までとのことで、
今朝から工事が始まりました。

心行寺入口交差点からまちづくり館までの
道路は道が大変ぐねぐねしているので
片側通行となってとても通りにくい状況です。
通行される方はどうぞご注意ください。

ところで、1月からNHKの大河ドラマ「天地人」が
始まりましたが、見ているという方も多いのではないでしょうか。

ケーブルネットつづきの森では、1月12日より
新潟県のケーブルテレビ4局による共同制作番組、
大河ドラマ「天地人」に関連する特別番組を
放送しています。



【直江兼続~火坂雅志「天地人」より~】

今年の大河ドラマ「天地人」の原作となる歴史小説「天地人」の
世界を通じて、主人公「直江兼続」の生涯を追います。

上杉謙信を師と仰ぎ、兜に「愛」の文字を掲げて戦った兼続は、
上杉謙信から何を学び、豊臣秀吉からどのように信頼され、
何故、徳川家康を恐れさせたのか…?

キャスターに、元NHKアナウンサーの宮本隆治さんを迎え、
『天地人』の全編にわたって貫かれていく「義と愛」の精神について、
原作者火坂雅志氏に迫ります。

この物語を通じて、作者は、現代日本と日本人にどのような
メッセージを伝えたかったのでしょうか?
その核心を熱く語っていただきます。



放送は1月31日まで、毎晩20時から。
(アナログ9ch、デジタル111ch)

大河ドラマとあわせ、原作者火坂雅志氏の
インタビューもぜひお見逃しなく!




2009/01/14(Wed) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
