スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その正体は…

今日の都筑区、北風が冷たく寒い朝でしたが
スッキリとした青空が広がる快晴となりました。

午後に風向きが変わり、春のような風のお陰で
気温が上がってとても気持ちよかったのですが、
その後急激に雲が広がり始めました。
横浜地方の最高気温は14.1度を記録しています。

さて、本日の一枚は都筑中央公園で撮影した写真です。

090210-1.jpg


写真を撮りに行った時間には、もう青空が見えなくて
とても残念でした。出遅れた…。


ちなみに、写真を撮影した場所ですが
右手が昭和大学横浜市北部病院、左手がホテルアトラス、
そして正面の白い建物が都筑区総合庁舎です。


階段の下からこの場所を見てみると、
こんな感じになります。

090210-2.jpg


この階段を上って写真を撮ったワケですが、
登ってる途中、階段脇の茂みから



ごそっ! がさっ! ごそごそっ! がさっ!



という音が聞こえてきて、思わず立ちすくみました。

ネコ…?(ごそっ!)
タヌキ…?(がさっ!)
モグラ…?(ごそごそっ!)
ネズミ…?(がさっ!)



こ、怖い…。正体が見えなくて超怖い…。
突然ネズミが飛び出して来たら…ひえー!

となり、かなりの恐怖を感じたのですが
しばらく立ちすくんでいたら茂みの中から
音の正体が飛び出してきました。





090210-3.jpg


メジロでした…。





どうやら狭いエリアに7~8羽いたようです。
正体が分からないと怖いですね。
あービックリした。


ということで、ここの茂みがガサゴソしていたら
メジロですので驚かないでください(笑)






2009/02/10(Tue) | 緑道・公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
