--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少しずつ春
今日の都筑区は、朝から青空の広がる気持ちのいい
お天気となりました。気温も11度を超えて暖かいです。

ここ最近ずっとぐずついた空模様が続いていますが、
明日から週明け月曜日まで、再び雨の予報。
ということで、青空のキレイなうちに都筑中央公園へ
写真を撮りに行ってきました。



その前に今日の区役所通りの様子。

090305-1.jpg





まずは池に面したこちらから。空がとてもきれいです。

090305-2.jpg





池の横を歩いていたら、こんな花が咲いているのを見つけました。
(名前が分かりません…)

090305-3.jpg






公園内の木々は完全に落葉して、寒々しい状態ではありますが
ところどころ、若葉が出始めている枝も。

090305-4.jpg






陽の光に照らされる菜の花。

090305-5.jpg






ぐるっとあるいてステージ広場側に到着。
こちらの木は桜です。

090305-6.jpg






つぼみは現在こんな感じでした。

090305-7.jpg




そういえば、今年の開花予想が発表されましたね。
横浜は3月25日だそうですよ。


<桜開花予想>今年は早め 東京25日 大阪28日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000058-mai-soci

桜開花予想:横浜市、25日 昨年より2日遅く--気象台が予想発表 /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000031-mailo-l14

神奈川県内の開花は25日/横浜地方気象台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000009-kana-l14



ということで、今日は貴重な晴れ間の都筑中央公園でした。




2009/03/05(Thu) | 緑道・公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
