スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒緋桜

今日の都筑区はところどころに雲が出ていたものの
青空の色がとてもきれいな良いお天気となりました。

横浜地方は気温が15.8度まで上がったんですね~。
風向きが北寄りだったせいか、“今日は暖かいな~”と
思うほどではなかったですが…。
でも、最近はどんよりした空模様がずっと続いているので
晴れ間が広がると嬉しいですね。

さて、本日の一枚は先週のリベンジです!
途中で雨が降ってたどり着けなかった茅ヶ崎公園に
再度行ってきました。



茅ヶ崎公園で一体何が見たかったかというと、

090307-1.jpg





こちらの木です。

090307-2.jpg






どこにあるかというと、緩やかにカーブしている園路沿いの右手斜面。
(ちなみに右側オブジェの場所が屋外プールです) 

090307-5.jpg




2月の半ばにつぼみがかなりふくらんでいるのを見て
花が咲くのを楽しみにしていました。
木の幹を見て桜だろうとは思いましたが、ソメイヨシノよりは
ずいぶん早いので、どんな桜なのか気になっていたのです。

予想していたよりも赤い花が咲いていて意外でした。
調べてみたところ、この桜は「寒緋桜」という種類だそうです。


寒緋桜
http://www.hana300.com/kanhiz.html


090307-3.jpg









090307-4.jpg



今日は緑道で白木蓮が咲き始めているのも目にしました。


こうやっていろいろな花が咲き始めると、
ああもう春なんだな~と実感しますね。




2009/03/07(Sat) | 緑道・公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
