スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中川八幡山公園
今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。
日差しがあるので気温がぐんぐん上がり、
横浜地方の最高気温は16.6度を記録しました。
一気に春がやって来たという感じですね。

さて、本日の一枚はまだ開花前ではありますが
昨日に引き続き桜シリーズ第2弾、中川八幡山公園です。

八幡山公園は、これまにで何度もつづき日記で
ご紹介している場所。小高い丘の上に立派な
桜の木のある見晴らしのいい公園。

今日みたいな快晴の日に行くと最高です。


090316-1.jpg




八幡山の桜のつぼみはこんな感じでした。

090316-2.jpg





090316-3.jpg






ところで、今日こんなつぼみを見つけました。
大きさは小指の先ぐらい、そのままアクセサリーの
デザインに使えそうな形でとてもかわいいです。


何の花だと思いますか?

090316-4.jpg






こちらの木のつぼみです。

090316-5.jpg





こんな感じで木から生えてきた芽のひとつひとつに、
ピンクのつぼみがついていました。

090316-6.jpg



この木は確かかりんだったと思います。
(かりんのような大きな実がついているのを見た記憶が…)


かりんの花のつぼみってこんなに小さくて
こんなにかわいい形をしてるんですね。
あまりに小さいので、気づかずに通り過ぎてしまうところでした。


ここ数日の暖かさで、草花の生長が一気に
加速しだした感じです。
これからお散歩が楽しくなる季節ですね~。


ということで、今日は中川八幡山公園をご紹介しました。



2009/03/16(Mon) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
