スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一足お先にアンズが開花
今日の都筑区は快晴でとっても暖かいですね。
強い南風の影響で朝から気温がぐんぐん上がり、
横浜地方は午前中すでに20度近い気温となりました。
これだけポカポカ暖かいと上着は必要ありません。

さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎駐車場の
あんずの木を撮影してきました。

先日、つぼみが大きくなって、もうすぐ咲きそうです、
とご紹介したあのあんずです。


今日見たら咲いてました!

090317-1.jpg





090317-2.jpg





090317-3.jpg





090317-4.jpg





090317-5.jpg



メジロって花の咲いてる場所に必ずいますね。
アンズにもたくさんのメジロが蜜を吸いにやって来ていました。

青空に春の花にメジロ…風流です。



AOKIと出光スタンド、フォルクスのある交差点、
「葛ヶ谷公園西(元福祉センター北)」を通りかかったら、
中央分離帯に植えてある大きなハクモクレンが
咲き始めていました。


090317-6.jpg





ところで、都筑区の桜の名所のひとつとして、中川八幡山公園を
ご紹介しましたところ、公園への入口に関するご質問をいただきました。
ご案内が不十分でスミマセン。

改めて詳しくご紹介しておきます。
まず地図はこちら。 最寄り駅はセンター北です。

中川八幡山公園







縮尺を変えてみました。

中川八幡山公園






公園への入口ですが、簡単な地図を作ってみました。
こちらを参考になさってください。



090317-7.jpg





矢印の場所から公園に入ると、目の前に例のかりんの木があります。
ところで、ワタクシいつもこの矢印の場所から入っていますが
ここ以外にも公園への出入口があるのでしょうか?
(今度よく探してみます)


ということで、今日は中川八幡山公園のご案内でした。



2009/03/17(Tue) | 発見 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
