--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
都筑区も開花です
今日の都筑区は午前中に一時雨が降りましたが、
その後あっという間に回復しました。
3連休初日はお天気が悪いのか~と思っていたのに
とてもキレイな快晴が広がっています。

さて、本日の一枚は東方公園へ行ってきました。
風がちょっと強いですがいい天気。

090320-1.jpg





今朝の雨の名残が。

090320-2.jpg







開花しています。

090320-3.jpg




ここ数日、桜のつぼみを何ヶ所か見に行った結果、
東方の桜が一番早く咲きそうな感じでしたので、
その後ほぼ毎日のように様子を見ていました。



こちらはおととい18日の同じつぼみ。

090320-18.jpg





そしてこちらが昨日19日です。

090320-19.jpg



ということで、実は東方の桜は昨日すでに開花している
木があったのですが、開花していたのはこのひと房だけ。

もう少したくさんないと開花とはいえないよな~と思って、
一日待って今日見に行ったというわけです。


090320-4.jpg




090320-5.jpg



開花している桜はまだ本当に少なかったのですが、
いくつか咲き始めていましたので、2009年都筑の
開花は今日ということでいいでしょうか?

気温やお天気によりますが、桜は開花から
だいたい1週間ぐらいで満開となりますので
来週末がちょうど見頃となりそうですね。


ということで、桜が開花した東方公園のご紹介でした!



2009/03/20(Fri) | 緑道・公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
