--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒の戻りだそうです

今日の都筑区、朝からどんよりと曇っていて
雨が降りそうな空模様で1日が始まりました。
朝の天気予報では傘マークが出ていなかったので
今日はこれから回復するんだな~と思いながら
外を見た瞬間ビックリ。


鳥の羽でも舞っているのかと思いました。

090326-1.jpg


3月の末なのに今朝は突然の雪。

すぐに止んでしまったので、知らない方もいるのでは?
雪が降ったほどですがから、今日はとても寒いです。
横浜地方は8時台で3.8度しかありませんでした。


さて、本日の一枚は都筑中央公園で撮影した写真です。
雪が降ったあと急速に回復し、午前中は青空が広がる
かなりいい天気となった今日ですが、午後には再び下り坂に。

晴れているところと、真っ黒な雲に覆われているところが
隣接していてとても奇妙な空でした。


こちら、黒い雲方面。

090326-2.jpg





同じ場所で振り返るとこんな青空。

090326-3.jpg






公園内に入ってまずは桜の木をチェック。こちらも咲き始めました。

090326-4.jpg




090326-5.jpg







ステージ広場に行ってみたら、春らしい光景が広がってました。

090326-6.jpg




きれいですね。

090326-7.jpg






満開でした。これは何桜でしょうか?河津桜?

090326-8.jpg



090326-9.jpg



090326-10.jpg








でも同じ木を反対側から撮影すると…。

090326-11.jpg




同じ日、同じ時間に撮影したとは思えないこの違い。(笑)



今日は寒の戻りだそうです。
季節の変わり目ですので、体調を崩さないように
みなさんも気をつけてくださいね。



2009/03/26(Thu) | 緑道・公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
