スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
先週の都筑区犯罪発生状況
今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。
今朝も寒いな~と思いましたが、最低気温は8度。
昨日ほど気温は下がりませんでしたが、明日明後日は
朝方またグッと冷え込むようですので、寝ている間に
体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

さて、本日の一枚は歴博通り沿いに建設中の
コーナン予定地を撮影してきました。

071121-1.jpg



先日テナントの看板をご紹介しましたが、歴博側の工事囲いが
外されて、壁面全体が見えるようになりました。

ところで、昨日都筑警察署から11月12日(月)~18日(日)に
おける都筑署管内の犯罪発生件数を教えていただきました。
発生場所や状況など詳細は今週土曜から放送の「都筑区犯罪情報」で
ご確認いただくとして、取り急ぎ状況をお知らせしておきます。

まず、先週1週間は急に空き巣被害が増えました。
今年のはじめは空き巣被害件数が急増した都筑区ですが、
ここ最近は比較的落ち着いていたんですよね…。

戸建てやテラスハウスなどの窓ガラスを破られ侵入という
ケースがやはり多いので、補助錠をつけるなど防犯対策を
再度確認してみてください。

また、相変わらず車関係の被害も多発しています。
先週は、車の窓を割られてカーナビなどを盗まれる
車上ねらいのほか、車ごと盗まれる被害が6件発生しています。

そして自転車・オートバイ盗ですが、こちらは相変わらず
減っていないとのこと。

先日もお知らせしましたが、自転車・オートバイは鍵をかけ忘れて
盗まれるというケースが大変多いので、鍵は必ずかけてください!
(それだけで被害件数が約半分になります)

自転車の鍵は簡単に解錠されてしまうものが多いので
ワイヤー錠など頑丈なものを併用しましょう。

ダイヤル式の鍵の盲点ですが、数字を合わせるのが面倒で
1つのダイヤルを1つだけ回して鍵をかけるという方も
多いのではないでしょうか。
1つ回せば開いてしまう状態では無意味ですので、
簡単に解錠できないように十分ご注意ください。


これから年末で気ぜわしい時期となります。
ついうっかり…で犯罪被害に遭ってしまうのを避けるために
防犯対策はしっかりとしてくださいね。



2007/11/21(Wed) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
