--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川和富士公園と東方公園
今日の都筑区は薄曇りのお天気でかなり寒いです。
横浜地方の最高気温は12.4度。
桜が咲いてから全然気温が上がらないですね。

ということで、本日の一枚は開花が一向に進まない
都筑区の桜を撮影してきました。


今日の撮影場所は川和富士公園です。

090328-1.jpg





川和富士公園は例年開花が遅め(な感じ)。
今年はまだほとんど咲いていません。

090328-2.jpg





こちらの木が少し開花していたぐらいでした。

090328-3.jpg






開花はまだですが、お花見をしている方がいて楽しそうでした。
寒くなかったですか?

090328-4.jpg








せっかくなので、このまま場所を移動して
東方公園も見に行ってきました。

このあたりは開花の早い東方第一陣エリアです。

090328-5.jpg





東方第二陣エリアも少し開花が進みました。

090328-6.jpg





遊具のある広場にも行ってみましたが、

090328-7.jpg




全然咲いてないですね。
山田富士と同じぐらいの開花状況でした。

090328-8.jpg




今年の見ごろは開花から2週間後となる
来週末あたりとなりそうな感じですね。
以上、お花見計画の目安になりますでしょうか?

ということで、都筑区の桜の名所ご紹介シリーズでした。





2009/03/28(Sat) | 緑道・公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
