--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北山田さくら祭りに行ってきました

今日の都筑区、午前中はお天気もすっきりせず
寒かったのですがお昼過ぎから晴れてきて
気温が少し上がりました。
といっても横浜地方の最高気温は12.5度。
日なたは暖かいのですが、風が冷たかったです。

さて、本日の一枚は山田富士公園で開催された
さくら祭りの会場で写真を撮影してきました。

こちらは北山田駅から山田富士公園へ向かう途中の
歩道橋の上から見た緑道の桜。まだほとんど咲いていません。


090329-1.jpg




金曜日に撮影した写真とあんまり変わってないですね。

090329-2.jpg





こちらは会場奥のフリマエリアです。

090329-4.jpg





大きなステージではいろいろな団体のパフォーマンスが披露されました。

090329-5.jpg





ちびっこカワイイですね。

090329-6.jpg





ブースの中にこんなものを発見しました。

090329-7.jpg




お釈迦様に甘茶をかけるんだそうです。

090329-8.jpg





こちらがお釈迦様。

090329-9.jpg



お釈迦様に甘茶をかけるという風習については
過去のつづき日記でご紹介していますね。

http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040921



この日は会場内で「つづき交通安全フェア2009」も行われました。

090329-10.jpg






パトカーも登場。

090329-11.jpg




こちらはシートベルト効果体験コーナー。
乗ってみた人からは迫力ある体験に“怖い!”という声が上がっていました。

090329-12.jpg





白バイのお二人にポーズを決めてもらいました。

090329-13.jpg




ところで、今日は佐川急便とヤマト宇運輸による
交通安全教室も行われたんですが、
会場内では着ぐるみが大活躍していました。

かわいらしかったので、写真を撮ってみました。
こちらは黒ネコ。

090329-14.jpg




元祖飛脚くん(っていう名前なのかな?)

090329-15.jpg





こちらがリニューアル後の飛脚くん?

090329-16.jpg






おまつりは暖かくなってきてからどんどん人出が増えました。

090329-3.jpg



模擬店も各ブースも大盛況でした。

桜がまだほとんど咲いていなくて残念でしたが、
楽しい1日となったのではないでしょうか。
イベントに参加された方はいかがでしたか?



2009/03/29(Sun) | イベントレポ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
