スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
開国博フィギュア
今日の都筑区は薄曇りで風が強めでしたが
まずまずのお天気となりました。
日差しがそれほど強くなかったのに、横浜地方は
最高気温23.1度を記録しています。

さて、本日の一枚はセンター南駅近くの歴博通りで
センター北方面を撮影しました。

090503-1.jpg



というより、ご覧の通りフィギュアを撮影しました。


実は数日前、開国博Y150の会場へ行く機会がありまして
以前つづき日記でご紹介したフィギュアを購入してきたのです。

http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-571.html


グッズ売り場の中でも、フィギュアのコーナーには
人だかりが出来ていて人気の高さがうかがえました。

みなさん、フィギュアの入っているカプセルを振ったり
耳を近づけたり覗き込んだり(中は見えないんですが)
どうにかして中身を推測できないか知恵を絞っている様子。


どうしてもシウマイの欲しいワタクシ、果たしていくつ買えば
念願のシウマイが出てくるのかしばし悩みました。

ちなみにこのフィギュアは7種類。


一緒にいた同僚の「だったら7個買えば?」の一言で
7個買いました。
勢いで買ったものの、400円×7個…痛い出費です(笑)


ドキドキしながら中を確認したらですね、
写真を撮ったみなとみらい、ハリス登城、黒船来航、
一号機関車、馬車道のガス燈が出てきました。



ガーン、シウマイがない…。



こういう結果になるんじゃないかとは思っていたんですが
ホントにこうなるなんて!思わず自分を笑ってしまいました。

ということで、現在はシウマイを手に入れるために
再度チャレンジすべきか、もう諦めようか悩んでいます。
すでに購入された方、ご希望のアイテムは出ましたか?


しかし、フィギュアの完成度はさすがですね~。
とてもよくできていて可愛らしいです。

会場に行く予定の方は記念にいかがでしょうか?



あ、フィギュアの話ばかりになってしまいましたが、
休日は車がびっしりと並んでしまう歴博通りがご覧の通り。

今日の都筑区はそれほど混雑していませんでした。
みなさんやっぱり帰省中なんでしょうか。





2009/05/03(Sun) | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
