スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懲りずに調べよう
今日の都筑区、午前中は本格的な雨となりました。
肌寒いかと思って上着を持って外に出たものの
思ったほど寒くなかったですね。
横浜地方の最高気温は23.5度、寒いというより
ちょっと蒸し暑いぐらいの気候でした。

さて、本日の一枚は雨が降っていた時間帯に
二の丸・高山・富士見が丘と接している交差点
「前高山」で撮影した写真です。

090606-1.jpg


…と言われても、周りに目印となるものが写ってないので
写真だけだと全然どこだか分からないですね。
この道を奥へまっすぐ進むと緑産業道路・ららぽーとの
ところに出ます。



ところで、今日の雨は午後には止んで、夜は月が見えていました。

090606-2.jpg


うまく撮影できる場所がなかったので写真は撮ってませんが、
今日は19時30分過ぎでもまだ空がうっすらと明るくて
ずいぶんと日が長くなったんだな~と思いました。




ところで、区内をブラブラと歩いていたら、
今日もまた種類の異なるアジサイを見かけました
懲りずに載せます(笑)


090606-7.jpg


これまでに見かけた「隅田の花火」は白い花でしたが、
花びらに色がついているアジサイを発見。

調べた結果、幻のアジサイと言われていた七段花!!!!!
http://www.kanshin.com/keyword/1472769


…かと思いましたが、葉っぱの形が違うっぽいですねー。
(花に気を取られて葉っぱをまったく見ていない)




090606-4.jpg



花の巨大なガクアジサイです。
色も超あざやか。

青額かクラウンという品種だと思うんですが、
ワタクシには違いがよく分かりません。


続きましてはこちら。

090606-5.jpg



090606-8.jpg



真ん中部分が非常にゴージャスなガクアジサイを見つけました。
お菓子みたいです。

これはすぐに種類が分かりそう♪と思ったのに
予想が外れて全然分からない…。


相変わらず意味調べがまったくもって
不発に終わり、申し訳ございません。
ということで、今日の収穫は

“幻のあじさい”と呼ばれる種類(七段花)がある、

と学んだことです。うはは!



2009/06/06(Sat) | 緑道・公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
