--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新型インフルエンザの集団感染事例について
今日の都筑区はどんよりとした空模様でとても涼しい朝でした。
気温も23度台まで下がって、今日は過ごしやすくて
よかったな~と思っていたら、一瞬小雨が降り始め
蒸し暑さ急上昇。その後みるみるうちにお天気は回復し、
お昼には真っ青な快晴となりました。
涼しさはどこへやら、気温はあっという間に30度を超えました。

さて、本日の一枚は都筑中央公園と昭和大学横浜市
北部病院の間の道路を撮影してみました。

090812-1.jpg


木の影が日差しの強さを物語っていますね。
暑くて眩しくてクラクラしました。

ところで、横浜市より新型インフルエンザについて
リリースが来ましたのでご紹介しておきます。



【新型インフルエンザの集団感染事例について(第二報)】

横浜市内において、以下の通り、新型インフルエンザの集団感染事例があり、
厚生労働省に報告をしましたのでお知らせします。

■7月24日施行の感染症法改正施行規則以降に、医療機関から
 横浜市保健所に届出のあった集団感染確定例です。
■累計の確定患者数は17人、累計の疑似症患者(※)は40人です。
■本件に係る横浜市の対応に、特に変更はありません。


集団事例  属性の所在地  属性  確定患者数  類似症患者数

  3       鶴見区     法人    2人       1人
  4       中区      中学校   1人       3人
  5       戸塚区     中学校   1人       5人
  6      神奈川区    中学校   2人       1人
  7       戸塚区     保育所   1人       1人
  8       緑区     医療機関   1人       4人
  9      保土ヶ谷区    大学    2人       2人
  10       戸塚区     中学校   1人       10人
  11       戸塚区     中学校   1人       2人
  12       青葉区     大学    1人       1人

           小     計       13人       30人
           累     計       17人       40人

※類似症患者
PCR検査は実施していないが、症状や所見から、
新型インフルエンザの疑いがあり届出のあった患者




新型インフルエンザについてのお知らせは
横浜市HPのトップに掲載されていますので、
ぜひともこまめにご確認ください。

http://www.city.yokohama.jp/front/welcome.html




2009/08/12(Wed) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
