--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネーミングライツ
今日の都筑区は青空が広がる快晴です。
気温も午後2時の時点ですでに32度を超え、
夏らしい暑さとなっています。

ところで、今朝もまた地震がありましたね。
今朝の震源地は八丈島東方沖で都筑区は震度2。
立て続けに地震が発生していて本当に怖いです。

さて、本日の一枚は港北TOKYU S.C.の
エントランスを撮影しました。

090813-1.jpg


写真ではちょっと見にくいのですが、
煙状のものが出ているのが分かりますでしょうか。
出ているのはもちろん煙ではなく、ミスト状の水です。

昨年の夏にもご紹介しましたが、ミストの気化熱を利用して
空気を涼しくする装置が今年も稼働していました。
今日みたいな暑い日には見た目も涼しくていいですね。

ところで、今日は横浜市のネーミングライツについて
ご紹介してみたいと思います

横浜のネーミングライツといえば、日産スタジアムや
ニッパツ三ツ沢球技場でおなじみですね。



【ネーミングライツの提案をお待ちしています】

横浜市では、持続的な施設運営・施設の魅力向上および地域活性化のため、
ネーミングライツ(施設命名権)の導入を進めていますが、9月10日まで
ネーミングライツのスポンサーになることを希望する団体等から提案を募集します。

〈提案募集型ネーミングライツ〉提案は、導入したい施設、名称、金額などを
内容としますが、ぜひ民間ならではのアイデアで、積極的な提案をお待ちしています。

■提案の受付期間
  2009年9月10日(木)必着(持参のみ、月~金曜8:45~17:15)

■提案者の資格
スポンサーになることを希望する団体等
(ただし、政治団体・宗教団体、公職にあるものが役員を務める団体、
横浜市広告掲載基準第5条に定める規制業種または事業者を除く)

■対象施設
ネーミングライツを導入する対象施設として、スポーツ施設、文化施設、
集会施設、公園など、市の公共的な施設(およびそれらの一部)を想定

■提案内容
(1)提案する団体等の名称、代表者名、所在地
(2)提案趣旨
(3)ネーミングライツを導入する施設等の名称
(4)愛称案(英文表記含む)
(5)ネーミングライツの対価の年額
(6)期間(※原則5年以上)
(7)その他、施設の魅力向上につながる提案

■提案受付・問い合わせ先
 共創推進事業本部 共創推進課
   横浜市中区港町1-1 市庁舎7階

 TEL 045-671-3959

その他詳しくはこちらを
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kyoso/press/090810.pdf




特定の施設に名前を付けませんか、という募集ではなくて
名前を付けたい施設はありませんか?という募集なんですね。
ネーミングライツに興味のある団体(企業)の方は
検討してみてはいかがでしょうか。





※コメント欄について
はてな版つづき日記のスパムコメントが増えてしまったため
コメント欄を閉じることにいたしました。
つづきチャンネル・つづき日記へのご意見ご感想は
下記フォームよりお送りください。


fc2k.gif




2009/08/13(Thu) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
