--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早渕川で遊ぼう

今日の都筑区、朝は今にも雨が降り出しそうな暗い空が
広がっていましたが、その後お天気は回復しました。
午後には30度を超し、今日も夏らしい気温となっています。
湿度が低いのでもう少し風があればな~と思いますが
今日は全然風がなくて暑いです。

さて、本日の一枚は歴博通りから早渕川親水広場を撮影しました。

090819-4.jpg



こちらは、大雨が降るといつも増水の様子をチェックしに行く
おなじみの場所ですね。
今日はここ親水広場で開催されるイベントをご紹介したいと思います。



【都筑には遊べる川がある~早渕川親水広場で川あそび・2009~】

今年も、早渕川親水広場で楽しく親子で遊びましょう。

■日時 8月23日(日)13時~16時
        (雨天時は内容を縮小して実施)

■場所 早渕川親水広場(みなきたウォーク中間地点)
      横浜市営地下鉄センター南駅・センター北駅 徒歩7分位

■内容 クリーンアップ みんなの広場をキレイにしよう
     川に入って生き物を探そう
     いかだに乗ってみよう
     チョウの子どもの住み家を探そう!
     自分で作ろう竹の水でっぽう(先着20名)
     歌って踊ろう 青柳広美の港北ニュータウン音頭
     スイカ割りをしよう(先着50名)

■持ち物 そのまま川に入れるズック靴、汚れてもいい服装、
      濡れたときの着替え、飲み物、タオル、帽子 

■参加費 無料(当日直接会場へ)

■問合せ NPO法人りんぐ りんく
         info@ring-link.info(@を半角に)

http://www.ring-link.info/pdf/pdf09/090823roukin-sinsui.pdf




今度の日曜日開催となりますので、お時間のある方は
親水広場へ遊びに行ってみてくださいね。



 

2009/08/19(Wed) | イベント情報(都筑区) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
