--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
横浜でアイススケート

今日の都筑区は、雲が多少出ていましたが
朝からまずまずのお天気となりました。

横浜地方の最高気温は14.6度。
気温だけを見るとそれほど高くないのですが、
今日は体感温度が高かったような気がします。
(暖かかったですよね?)
湿度が高かったからでしょうか。

さて、本日の一枚は歴博通り・北山田交差点のひとつ南側、
「北山田南側」交差点で撮影した写真です。

071208-1.jpg


ここの交差点…名前がそのまんまなんですね(笑)
今この文章を書いていて初めて気づきましたが、
確かにちゃんと信号機横の看板にもそう書いてあります。

この写真はお昼ごろに撮影したものなんですが、
この時間帯はご覧の通り全然渋滞していませんでした。
土日に都筑区内の道路が空いているというのは珍しいですね~。

ところで、12月に入りましたが都筑区はモーレツに寒いワケでは
ないので今ひとつ“冬真っ盛り!”な気分が盛り上がりません。

そこで、冬を満喫したいという方に今日はこんなネタを
ご紹介したいと思います。


-----------------------------------------
【アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫】

光のアートとアイススケートとのコラボレートイベント
『アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫』。

今年は、京都・二条城など様々な建築物をライトアップし、
光や映像でダイナミックな空間演出をするアーティスト
高橋匡太(たかはし きょうた)氏とコラボレートします。

歴史的建造物で趣ある赤レンガ倉庫の壁面に、現代的で美しい
映像が投影され、幻想的な空間の中でスケートが楽しめます。

■期間
   2007年12月8(土)~2008年2月14日(木)
■営業時間
   平日 13:00~22:00
   土日祝 11:00~22:00

※以下の日程は記載の時間での開場となります
※荒天・強風時は休業する場合があります
 ◎12月23日(日・祝)、24日(月・祝)11:00~24:00
 ◎12月31日(月)11:00~29:00
 ◎1月1日(火)、2日(水)、3日(木)11:00~22:00

■入場料
   大人500円/小中学生400円/3歳以上の未就学児童300円
   ※貸靴料500円/付添観覧料200円

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#art
-----------------------------------------

入場料めちゃ安いですね。
(この値段でスケートができるんですよね!?)

このスケートリンクは昨日7日に無料開放が行われまして、
こちらにニュース記事がアップされています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000007-maip-soci


屋外でスケートができる上に、みなとみらいの景色までも
楽しめるなんていいですね!
夜遅くまで営業していますのでぜひ足を運んでみてください。



2007/12/08(Sat) | イベント情報(区外) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
