スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋ですね
今日の都筑区は朝から快晴となりました。
台風一過だった昨日ほどの透明度はさすがにありませんが
今日も青空が綺麗ですね。爽やかで気持ちがいいです。

さて、本日の一枚はブルーライン・中川駅近くの
山崎公園周辺で撮影しました。

091028-1.jpg




091028-2.jpg




091028-3.jpg


ご覧の通り山崎公園の池や広場、近くの遊歩道などは
青空と色づいた葉っぱと日差しがとても綺麗でした。


ところで、私事ではありますがワタクシ、
先日掃除機を買いまして。

さてどんな掃除機を買おうかと決めるにあたり、
決め手となったのはこの言葉でした。

“頻繁に掃除機をかけない人向き”

おおざっぱで面倒くさがりな性格ゆえ、掃除や片付けが
得意じゃない(というかとても苦手)なワタクシに
こりゃーピッタリじゃないか!ということで即決。
その掃除機を早速買って来て自宅で使ってみました。

そしたらですね、
超楽しいんですわ、掃除が。

購入した掃除機には「ハウスダスト発見センサー」なる機能がついていて
汚れているところを掃除するとホース部の赤いライトが点灯するんです。

カーペットのようなホコリ多めなところだと、
今度は点灯ではなく赤ランプが点滅。
“おお!!ここはごみが多い!早く綺麗にしなければ!!!”
…気づけば一心不乱に掃除機をかけていました。

きれいな状態になれば赤ランプが消えるので、
何かこう、ものすごい達成感があるんですねー。

試しに使ってみて、まずは赤ランプの性能に感動したワタクシ、
続いて“どれぐらい吸えたかな~”と紙パックを開けた瞬間、
えええええ!!!!という声がマジで出ました。
(軽く使っただけなのに吸い込んだごみの量がハンパじゃない)

ああ、何て楽しいんだ~。
この掃除機なら頻繁に使います。
メーカーさん、こんな面白い掃除機を開発してくれて
ありがとうございます!

いやはや、10年ぶりに新しい掃除機を使ってみて
今どきの家電はいろいろと進化してることを実感しました。
都筑とは全然関係ない話なんですが、あまりに感動したので
ついつい語ってしまいました。

ということで、掃除があんまり好きじゃないという方、
赤ランプはオススメですよ!(笑)





【市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について】

■10月27日

 学級閉鎖期間:10月28日~11月1日

◎川和小学校
 学級閉鎖:5年1組 欠席者:6名

◎川和東小学校
 学級閉鎖:5年3組 欠席者:8名

◎都田小学校
 学級閉鎖:3年1組 欠席者:6名
 学級閉鎖:6年2組 欠席者:7名
 学級閉鎖:6年3組 欠席者:8名

◎都筑小学校
 学級閉鎖:6年1組 欠席者:8名

◎中川西小学校
 学級閉鎖:3年2組 欠席者:9名

◎荏田南中学校
 学級閉鎖:3年3組 欠席者:4名

◎都田中学校
 学級閉鎖:2年2組 欠席者:4名










2009/10/28(Wed) | 緑道・公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
