--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
都筑でシミュレーションゴルフ
今日の都筑区、朝はまだポツポツと雨が残っていました。
その後、急激にお天気は回復してお昼には快晴。
北風が冷たく気温があまり上がりませんが、爽やかで
気持ちのいいお天気となりました。

さて、本日の一枚は北山田にある「快活CLUB」で
撮影した写真です。

091118-01.jpg

どうでもいい話ですが、青空の色が素晴らしすぎて
ケーブルネットつづきの森のロゴと青空の色が
完全に同化しています(笑)



今日は快活CLUBに新しくオープンする新施設
「シミュレーションゴルフ」を一足先に見て来ました。

091118-02.jpg




シミュレーションゴルフは2階にありまして、
入口を入るとこんな感じです。

091118-03.jpg





リゾート地のゴルフ場をイメージしているとのこと。

091118-04.jpg





本物のコースじゃないので、スニーカーなど
靴底が平らなら履き替えなくてもOK。
シューズは無料で借りることもできます。

091118-05.jpg

手袋とやソックスは購入となりますので、
自分で用意した方がいいですよ。
(ちなみに手袋は525円、ソックスは210円)




ゴルフクラブは男性用、女性用はもちろん、
左利きの方用(男女とも)やジュニア用があり
こちらも無料で貸してもらえます。

091118-06.jpg




シミュレーションゴルフは1面スクリーンのエグゼクティブルームが2室と
3面スクリーンのVIPルームが1室の合計3室。

せっかくですので3面スクリーンのVIPルームを見せていただきました。
こちらがVIPルームの入口。
6名ほどがゆったりと座れるソファが見えますが、中に入ってビックリ。

091118-07.jpg






ソファ以外の場所がめちゃ広い!

091118-08.jpg

広さを何となく感じていただきたく、3枚の写真をつなぎ合わせてみました。
うまく繋がってなくて恐縮ですがクリックすると大きくなります。



こちらはソファからの眺め。
スポットライトが当たっている場所から前方スクリーンに向かって
ボールを打ちます。

091118-09.jpg




グリーンまでの距離を計算しながら、クラブをチョイス。

091118-10.jpg




この機械は3本のレーザーセンサーでボールの速度や角度、
回転を計測しており、弾道が正確に判断できるのでスライス、
フックといった球の曲がり具合もリアルに表示されます。

また、スイングを自動撮影しリアルタイムでスクリーンに
その映像が再現されるので、自分のスイングがその場で
チェックできます。

快活CLUBのフードメニューが利用可能なので
部屋の中でワイワイ食事しながら、ゴルフのプレーを
楽しむことができるできるんです。

ゴルフ好きな方はもちろんですが、道具を揃える必要もなく
普段着で行けますので、今までゴルフをやったことない方でも
こちらなら気軽に遊ぶことができそうですね。

快活CLUBのHPにさまざまな機能の詳しい説明が
掲載されていますので、一度ご覧になってみてください。
http://www.kaikatsu.jp/golf/index.html

料金はこちら
http://www.kaikatsu.jp/golf/price.html

Q&Aはこちら
http://www.kaikatsu.jp/golf/qa.html


ということで、今日はシミュレーションゴルフを
一足早くご紹介しました。
オープンは11月26日(木)朝8時です!





【市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について】

■11月17日

 学級閉鎖期間:11月18日~11月22日

◎北山田小学校
 学級閉鎖:3年3組 欠席者:4名

◎すみれが丘小学校
 学級閉鎖:2年1組 欠席者:9名






2009/11/18(Wed) | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
