--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心行寺と正覚寺
今日の都筑区は、お昼ごろまでとても良い天気で
気持ちのいい青空が見えていましたが、午後になって
だんだん曇ってきました。
横浜地方の日中の気温は13度ほどで、震えるほどでは
ないですがやっぱり空気がヒンヤリしていて寒いですね。

さて、本日の一枚は紅葉のきれいなお寺2つを回ってきました。
まずは荏田東にあります「心行寺」です。

091120-01.jpg





091120-02.jpg





091120-03.jpg





091120-04.jpg





091120-05.jpg




ご覧の通り、心行寺には大きくて立派なモミジの木がありまして
紅葉ピークの時期はそれはそれは美しい姿を見せてくれます。

まだ少し早いかな~と思っていましたが、そろそろ見ごろの時期と
いった感じに色づいていて、ワタクシも写真を撮りながら
しばしウットリと見入ってしまいました。

心行寺は石段に落ちているモミジも何気に美しいので、
ぜひ下も見てください。


続きまして、今度は正覚寺です。
天気がいいので都筑区総合庁舎前→すきっぷ広場を通って、
心行寺から正覚寺まで歩いてみました。
(所要時間は徒歩でおよそ20分/片道ってところです)


091120-06.jpg





091120-07.jpg





091120-08.jpg





091120-09.jpg



正覚寺の方は少し色づき始めたといったところで、
あの燃えるような紅葉が見られるまで、もうしばらく
時間がかかりそうな感じです。

しかしワタクシ、今年のすきっぷ広場紅葉観察で

  色づくのは意外とあっという間
  天気によっては一瞬で散ってしまう可能性大

…この2点を学びました(笑)


“まだまだ先だから平気平気!”と思っていると、
見ごろを見逃してしまうかも知れません。

一番きれいな状態を見たい方はどうぞ足繁く通って
紅葉の進み具合をチェックしてくださいね。
(と言ってる自分が一番見逃しそう…)







【市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について】

■11月19日

 学級閉鎖期間:11月20日~11月24日

◎北山田小学校
 学級閉鎖:5年1組 欠席者:5名

◎茅ヶ崎小学校
 学級閉鎖:1年3組 欠席者:7名










2009/11/20(Fri) | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
