--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くずがや祭り
今日の都筑区は昨夜の雨もすっかり上がり、
朝から抜けるような青空が広がりました。
横浜地方は最高気温15.6度を記録、
爽やかで気持ちのいいお天気でしたね。

さて、本日の一枚は快晴の風景あれこれです。
雨上がり直後の晴れだったから、今日は空気が澄んでいて
富士山がとても大きく見えました。
(すごく近くにあるように見えてちょっとビックリ)

どこが富士山が分かりますか?

091204-1.jpg






091204-2.jpg







091204-3.jpg


空気が澄んでいると、どうして遠くにあるものが
とても大きく見える(近く見える)のでしょう?
不思議です…。


今日の富士山の写真はケーブルネットつづきの森の
ビル屋上から撮影したものです。ぐるっと辺りを見渡したところ、
総合庁舎前がすごくきれいだったのでこちらも写真を撮ってみました。


091204-4.jpg





そして、こちらは撮影した時間が全然違うのですが
夜明けごろの写真です。
一昨日満月だった月が現在は明け方まで空に浮かんでいて
とても幻想的です。

091204-5.jpg






ところで、今日は葛が谷地域ケアプラザで開催されるイベントを
ひとつご紹介しておきましょう。



【5年に1度の祭典!くずがや祭り】
葛が谷地域ケアプラザ&北部地域療育センター15周年記念事業

■日時  2009年12月13日(日)
        10時~14時(小雨決行)

■場所  葛が谷地域ケアプラザ
 (グリーンラインつづきふれあいの丘駅徒歩3分)
  ※会場はケアプラザ館内および隣接駐車場・遊歩道
  ※当日は公共交通機関をご利用ください。

■内容
 模擬店(赤飯、ぜんざい、豚汁、つきたてお餅など)
 都筑野菜販売、鉄道模型(Nゲージ)見学・体験コーナーなど

■その他
 (1)先着300名に15周年記念品贈呈
 (2)0歳~小学6年生にはお祭りで使える金券プレゼント
 (3)ケアプラザクイズに参加すると大人はバラの苗木(150名様)、
   お子さんにはお菓子をプレゼント。

■問合せ  葛が谷地域ケアプラザ
 TEL 943-5951
 FAX 943-5961





当日は駅前から幟(のぼり)が出るそうですので
それを目印に出かけてみてください。







【市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について】

■12月3日

 学級閉鎖期間:12月4日~12月8日

◎南山田小学校
 学級閉鎖:6年3組 欠席者:6名






2009/12/04(Fri) | イベント情報(都筑区) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
