--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6周年です
今日の都筑区は北風が冷たく、どんよりとした曇り空となりました。
朝は風が強かったので、通勤・通学の時間帯はかなり寒く感じたのでは
ないでしょうか。横浜地方の最高気温は11.4度でした。

さて、本日の一枚はモザイクモール港北の観覧車から撮影した
都筑区の写真です。

ちょうど1年前にも撮影していますので、まずは同じ角度で
写真を撮ってみました。 写真はすべてクリックすると大きくなります。
(せっかくなので大きなサイズもご覧ください!)


1年前の様子はこちら
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-date-20081209.html



091209-01.jpg




091209-02.jpg


大きな建物や商業施設がすでに完成していますので、
センター北駅前の様子は1年前とそれほど変わっていませんね。




これだけじゃつまらないので、観覧車の上から四方八方を撮影。
こちらはセンター南方面を見渡したところです。

091209-03.jpg




センター南に向かって少し右を向いたところ。
前方のこんもりした緑は都筑中央公園です。

091209-04.jpg




もうちょっと右側を撮影。
左手に半分切れているのが都筑中央公園、
中央、マンションの向こうに見えるのが桜の見事な中川八幡山公園です。

091209-05.jpg





センター北駅前の芝生広場横、フェンスに囲まれている場所は
上空から見るとこんな感じでした。

091209-06.jpg






徳生公園方面。
こんな天気で残念ですが、紅葉がキレイですね。

091209-07.jpg




センター北から北方面を見たところ。
中央の緑は牛久保公園・牛久保西公園です。

091209-08.jpg





牛久保公園の手前にとてもきれいな場所を発見。

091209-09.jpg





かなり葉っぱが落ちてしまっていて残念ですが
何だか可愛らしいですね。

091209-10.jpg





こんな風にするとミニチュアみたいです。

091209-11.jpg




ということで、今日は観覧車の上から撮影してみました。
みなさんの自宅や知っている場所は写っていましたか?

ところで、今日12月9日はつづき日記の誕生日です。

世の中にブログという言葉がまだあまり浸透していなかった
2003年にスタートし、今日で丸6年となりました。
いつの間にかアクセス数も126万を超えていますね。

つづき日記にお越しいただき、いつも本当にありがとうございます。

取材の裏話やタイムリーな話題を新鮮なうちに紹介できないだろうか、
都筑区在住で良かったと思えるようなコンテンツを作れないだろうか、
そんな思いで6年間、都筑を毎日綴ってきました。

少しはみなさんのお役に立てましたでしょうか?



6歳の誕生日を迎えたつづき日記のために
今回はスペシャルケーキでお祝いすることに。

荏田東にあります菓子工房「スグーリ」さんで、
ケーブルネットつづきの森のロゴマークケーキを
作っていただきました。


091209-14.jpg



091209-15.jpg



菓子工房スグーリ
http://www.kanto-cake.com/kanagawa/sugoulie/index.html


スグーリさんには、いろいろと無理なお願いを聞いていただいて
本当に助かりました。(ありがとうございます!)
お蔭でこんなかわいいケーキが完成、いい記念になりました。


ご存じのとおり、ケーブルネットつづきの森は2010年4月1日に
イッツ・コミュニケーションズと業務提携を行うことになりました。
これに伴い、つづきチャンネルは3月31日で放送を終了し、
4月からはイッツコムのコミュニティチャンネル放送を開始します。

そこで、つづきチャンネルでは「ありがとう&さよならスペシャル」として、
2010年1月9日~3月に渡り、これまで放送した「私出ちゃいました!」と
「都筑のできごと」を一挙再放送することにいたしました。

「私出ちゃいました!」は1997年の開局当時から続く長寿番組で
2009年12月末までで何と650本を放送。
初期の頃に出演した小学生は、今はもう大学生や社会人になっていますね。

そして「都筑のできごと」は歴代の情報番組から、街の話題を
ニュース形式でご紹介したVTRを再度ご紹介します。
ひと昔前の都筑区の様子がご覧いただける貴重な機会です。

都筑区の12年間を一気に振り返るこの2番組は
1月9日(土)よりスタートで毎日放送。
最新のものから3月31日に向けて、徐々に昔にさかのぼっていきます。

なお、過去映像の本数が膨大なため、
番組内容は1日限りの毎日更新となります。
もう二度と見ることはできませんので絶対にお見逃しなく。

一挙放送のスペシャル編成を3ヶ月実施するにあたり、
これまで毎週更新でお届けしていた「私出ちゃいました!」
「まるごと!つづき」は12月31日をもちまして更新終了となります。

開局より12年間、つづきチャンネルへのご理解ご協力をいただき、
本当にありがとうございました。




今日は最後に、とても気に入ってる写真を貼りたいと思います。

つづき日記では掲載する機会がなかったのですが、
このままお蔵入りさせるには惜しいのでワタクシ、
会社のPCの壁紙に使っております(笑)

P1070985

写真をクリック→他のサイズ→元画像で原本サイズです。







2009/12/09(Wed) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
