--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東方梅まつり
今日の都筑区、“どんより”ではありませんでしたが
薄曇りの空模様であまり気温が上がりませんでした。
午前中の早い時間帯は風も北寄りで寒かったですね。

さて、本日の一枚は東方町にある東方天満宮で
開催された「東方梅まつり」の写真です。

100221-1.jpg




100221-2.jpg



100221-3.jpg



100221-4.jpg




100221-5.jpg




100221-6.jpg




100221-7.jpg




ここ最近ずっと寒い日が続いていたので、
開花状況はどんな感じだろうと心配でしたが
梅は八分ほど開花しており、中国の梅「緑萼梅」も
うっすらと黄色い美しい花を咲かせていました。

まだまだ見ごろは続きそうですので、お天気のいい日に
散歩がてら出かけてみてくださいね。

東方天満宮の場所は、センター南駅と仲町台駅を結ぶ
市営バス308系統「天満宮」下車すぐです。


2010/02/21(Sun) | イベントレポ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
