--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みなきたウォーク開通
この記事はつづき日記番外編として公開していたものです。

2006年3月31日、センター南とセンター北を結ぶ
自転車歩行者専用道路「みなきたウォーク」が開通しました。







20060331-01.jpg

センター南から出発。マックやフィットケアを左手に見ながら進んだところ。





20060331-02.jpg

コンコースを抜ければ、もうそこから「みなきたウォーク」。
ちなみに振り返っているのは米山さんです。





20060331-03.jpg

左を見るとこんな感じ。





20060331-04.jpg

右。ロータリーの一番奥に出られます。





20060331-05.jpg

もう一度正面。





20060331-06.jpg

一度振り返っておきましょう。センター南駅。





20060331-07.jpg

看板を撮影する米山さんを撮影。





20060331-08.jpg

しつこく駅を振り返る。





20060331-09.jpg

坂道を上がったところ。





20060331-11.jpg

歩道橋から左を見たところ。高架の向こうに見えるのはジョーシンのビル。





20060331-12.jpg

右はこんな感じ。駅の地下駐車場出入口方面です。





20060331-13.jpg

スロープ下ります。





20060331-14.jpg

もう一回左。ジョーシン見えます。





20060331-15.jpg

右側も見ておきましょう。早渕川の南寄り。





20060331-16.jpg

ここから道路に出られるスロープあり。





20060331-17.jpg

反対側にはジョーシン方面に抜ける道あり。





20060331-18.jpg

次は階段。気になってたのはここだったのか。





20060331-19.jpg

階段まで来ると、センター北の近さを実感。正面に見えるのが北駅です。





20060331-20.jpg

階段を振り返ってみます。結構急勾配。





20060331-22.jpg

米山さんもてくてく。





20060331-23.jpg

はっ!これは…アレですね。初めて近づけました。





20060331-24.jpg

こっち側から見た親水広場。





20060331-25.jpg

親水広場の遊歩道は、あともう少しで「みなきた」とくっつきそう。





20060331-26.jpg

関係者の人たちはチェック中でしょうか。





20060331-27.jpg

早渕川の上から区役所通り方面。





20060331-28.jpg

早渕川の上から歴博通り方面。





20060331-29.jpg

向こうに見えるのは都筑中央公園。桜がきれいです。





20060331-30.jpg

工事が進む歴博近くの公園が見えてきました。





20060331-31.jpg

米山さん、新道渡ります。





20060331-32.jpg

ずいぶん整備が進みましたね。





20060331-33.jpg

公園は4月オープンでしょうか?





20060331-34.jpg

ここで一度振り返り。南方面を見てます。





20060331-35.jpg

もういっちょ振り返り。南方面を見ているハズですが
この場所はどっちが南でどっちが北か、写真だけじゃ分かりません。





20060331-36.jpg

正面がセンター北駅。近づいて来ました。





20060331-37.jpg

スロープを下りたところ。





20060331-38.jpg

終点。ペットエコが見えてます。





20060331-39.jpg

ついでに港北NTセンター北SC(仮称)も撮影。
こちらも進んでますね。




2006/03/31(Fri) | イベントレポ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
