--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
八幡山の桜
今日の都筑区はお昼前ごろからスッキリと晴れてきて、
青空の美しいいいお天気となりました。
今日の横浜地方の最高気温は14.5度。
だんだん暖かくなってきているからか、全然寒く感じません。
風も穏やかでとても気持ちのいい一日でした。

さて、本日の一枚は都筑区の桜の名所「中川八幡山公園」へ
桜のつぼみの様子を見に行ってきました。

見晴らしがよくて広々していて、やっぱり八幡山はいいですね~。

100318-01.jpg







100318-02.jpg






100318-03.jpg






100318-04.jpg






100318-05.jpg






100318-06.jpg


うーむ。

横浜は22日もしくは23日という予想が出ていますが
どうですかね。この状態からどれぐらいで開花でしょうか。

天気予報を見てみると、土日の予想気温がかなり高いので、
一気に進む可能性もありますが、まだしばらくかかりそうな感じ。
23日ごろに開花してくれないと、満開が31日に間に合わない~。

どうか暖かい日が続きますように!


ぶらぶらと遊歩道を歩いていたら、今日はいろんなものを発見しました。

100318-07.jpg






こちらはご存じ柳の木。

100318-08.jpg






ああ、柳の木も芽が出てきたな~としみじみしながら写真を撮影。

100318-09.jpg

しかし、芽だと思ったこの「ミニ緑とうもろこし」のような部分は
何と!!!!花だった。(笑)

ってことで改めてご紹介しますが
今、柳は(こう見えても)花が満開です。



ところで、緑道で妙なものを見つけました。
赤丸の中に何がいるか分かりますか?

100318-10.jpg





カモがめっちゃ首曲げて休憩中。

100318-11.jpg





そして見たことないほど鮮やかなニワトリが2羽。

100318-12.jpg






100318-13.jpg






100318-14.jpg


近くで写真撮ると逃げちゃうかな…と思いながら近寄っていったら
逃げるどころかずんずん近寄ってきて、思わずワタクシの方が逃げました。

ものすっごく華やかで立派なニワトリ、これは何という種類なんでしょう。
(調べたけど分からず)


ってより、どうしてここにいるんでしょう?




2010/03/18(Thu) | 緑道・公園 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
