--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
市営地下鉄四号線渡り初め
この記事はつづき日記番外編として公開していたものです。


平成19年度の開業を目指して工事が進んでいる
市営地下鉄4号線(現グリーンライン)。
2005年7月30日に、センター南・北駅間の高架で
渡り初めイベントが行われました。








20050730-01.jpg

センター南駅の入口には看板が。






20050730-02.jpg

ちょっと戻ってコンコースの様子。






20050730-03.jpg

食べ物やおもちゃも売ってました。






20050730-04.jpg

もちろんはまりん大人気。






20050730-05.jpg

記念乗車券ゲットしました。うしろにははまりん。





20050730-06.jpg

乗車券アップ。はまりんがいっぱいです。






20050730-07.jpg

ここからホームに降ります。






20050730-08.jpg

葛が谷方面に向かって1枚。






20050730-09.jpg

今日はこっちへ歩きます。






20050730-10.jpg

式典に使われたと思しき看板が。






20050730-11.jpg

くす玉も発見。






20050730-12.jpg

関係者のみなさんも記念撮影してますね。






20050730-13.jpg

ちょっと振り返ってセンター南方面です。






20050730-14.jpg

途中のやぐらの上から。休憩ポイントでした。






20050730-15.jpg

手前整備中の場所は早渕川親水広場、向こうに見えるのが歴博通りです。






20050730-16.jpg

早渕川沿いで工事しているのが見えます。






20050730-17.jpg

センター北方面から電車が!






20050730-18.jpg

センター北までまだかなりあります。






20050730-19.jpg

あ!今度はセンター南から電車が!






20050730-20.jpg

ベビーカーで来ていた人もいました。






20050730-21.jpg

センター北駅近くではレールがありました。






20050730-22.jpg

しばし休憩。左手の緑は現吾妻山公園です。






20050730-23.jpg

観覧車が近づいてきた~。






20050730-24.jpg

重機が並んでいました。






20050730-25.jpg

この先がセンター北のホーム。






20050730-26.jpg

到着。






20050730-27.jpg

すでにかなり駅っぽいですね。






20050730-28.jpg

改札へ上がります。






20050730-29.jpg

ゴール!






20050730-30.jpg

3号線のホームから4号線側を撮影してみました。






2005/07/30(Sat) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
