--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第10回都筑区民まつり
この記事はつづき日記番外編として公開していたものです。

2004年11月3日、第10回都筑区民まつりが行われました。
当日の各会場の模様をご紹介します。






【センター南会場】

2004kumin01.jpg

◇◇オープニング◇◇
テープカットの場には、区民まつり主催者である「都筑区ふるさとづくり委員会」の
関係者のほか、フランス・オービニエ・スール・レイヨン市長も出席しました。
オービニエ・スール・レイヨン市と都筑区は以前から住民同士の交流を
重ねており、8月に都筑区国際交流委員会がフランスを訪問、そのお返しとして
今日都筑区を訪問してくださったとのことです。








2004kumin02.jpg

◇◇撮影してました◇◇
本日、ケーブルネットつづきの森ではセンター南・センター北・そして
パレードが行われた佐江戸北山田線会場で特別番組の撮影を実施しました。
写真は番組オープニング部分を撮影している様子。番組は来年1月に
新春特番として放送を予定しています。
また、「私出ちゃいました!」も収録しました。
番組に出たいという方、撮影部隊に出会えましたか?








2004kumin03.jpg

◇◇会場はすごい人!◇◇
ここ数年で一番人出が多かったのではないでしょうか。
センター南会場のすきっぷ広場周辺は人・人・人で歩くのも大変なほどでした。









2004kumin04.jpg

◇◇ケーブルネットつづきの森のブースです◇◇
ケーブルネットつづきの森もブースを出店。たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。風船は大人気!好きな色、もらえましたか?








2004kumin05.jpg

◇◇南会場のステージ◇◇
すきっぷ広場のステージでは、10時35分~14時過ぎまで
21団体によるステージパフォーマンスが披露されました。









2004kumin06.jpg

◇◇ぎっしり満員です◇◇
すきっぷ広場にはどのぐらい人がいたかというと、こんな満員だったんですよ~!
この満員状態、すごくないですか!?









2004kumin07.jpg

◇◇お囃子もでました◇◇
毎年恒例のお囃子も出て、おまつりに花を添えていました。
写真撮っている人が多かったです。








2004kumin08.jpg

◇◇射的に夢中◇◇
こちらもおまつりならではの出店です。チビッコたちが夢中になって楽しんでいました。









2004kumin09.jpg

◇◇新名物発見◇◇
都筑区商店街連合会・若手会のブースでこんな看板発見。新・都筑名物ですよ。








2004kumin10.jpg

◇◇おいしそう~◇◇
これが“都筑鍋”。
春先に都筑で採ったタケノコを保存し、今回都筑鍋として販売したんですって!









2004kumin11.jpg

◇◇朝市も充実◇◇
毎年大人気の朝市は今年も大変充実してました。地元の農園で採れた都筑みかんを発見。









2004kumin12.jpg

◇◇これがモザイク壁画◇◇
横浜市とNPO法人「I LOVE つづき」が協働で取り組んだ
モザイク壁画がお披露目されました。









2004kumin13.jpg

◇◇地元町内会も大活躍◇◇
連合町内会ごとに出店していたブースは、東急百貨店横の
砂の広場にありました。どこも大盛況。








2004kumin14.jpg

◇◇メニューも充実◇◇
こちらは池辺町連合自治会のブース。メニューがすごい充実してますね。








2004kumin15.jpg

◇◇つきたてだよ◇◇
こちらは都田連合のブース。立派な臼と杵で次々とお餅をついていました。








2004kumin16.jpg

◇◇忙しいわ~◇◇
つきあがったお餅をあんこやきなこ、大根おろしで販売用に仕上げる作業。
みなさん忙しそうです。








2004kumin17.jpg

◇◇4俵240キロですって◇◇
都田連合のお餅は、なんと4俵分を用意したそうです。こちらが出番を待っている餅米。








2004kumin18.jpg

◇◇米山リポーターも挑戦◇◇
早速米山リポーターも餅つきに挑戦。杵のあまりの重さにフラフラよろけながら頑張っていました。






【センター北会場】

2004kumin19.jpg

◇◇ゲームも楽しい◇◇
センター北駅前に完成した芝生広場では、体験型のゲームも開催。楽しそうですね。









2004kumin20.jpg

◇◇こちらのステージも盛り上がりました◇◇
センター北ステージでは、パレード終了後12時15分から
7団体のパフォーマンスが行われました。









2004kumin21.jpg

◇◇撮影隊に遭遇◇◇
この2人は「私出ちゃいました!」の撮影部隊。センター北会場で収録している時に遭遇しました。








2004kumin22.jpg

◇◇こんなものも◇◇
植木を売っていたブースがありました。こちらは神奈川県造園業協会緑支部のブース。









2004kumin23.jpg

◇◇御輿だワッショイ!◇◇
パレードの目玉のひとつ、御神輿です。シンボル広場前で盛り上がってました!









2004kumin24.jpg

◇◇見物客もいっぱい◇◇
同じく御輿のみなさん。周りには御輿を見ている見物客が大勢いました。









2004kumin25.jpg

◇◇大喜び!◇◇
こんなミニSLも登場し、たくさんのお客さんが順番を待っていました。









2004kumin26.jpg

◇◇こちらも大盛況◇◇
こちらのふわふわにもすごい数のお客さんが並んでました。
びよんびよん遊んで楽しかったかな?









2004kumin27.jpg

◇◇いい雰囲気です◇◇
センター北駅前に芝生広場が誕生しました。
ウッドデッキがグルッと囲み、広々していていい感じ。








2004kumin28.jpg

◇◇動物もきたよ◇◇
芝生広場ではミニ動物園も開催。ウサギやハムスターと触れ合ってチビッコたちは嬉しそうでした。









2004kumin29.jpg

◇◇私出撮影中◇◇
私出ちゃいました!の撮影現場をパチリ。フリマ店主さんにインタビュー。売れましたか?








2004kumin30.jpg

◇◇こちらは特番撮影隊◇◇
チビッコをつかまえて話をきいているのは、制作スタッフのこばしんです。








2004kumin31.jpg

◇◇本格的な看板◇◇
都筑区体育指導員連絡協議会のブースは、こんなに本格的な看板が架かってました。
毎年恒例の看板だそうです。








2004kumin32.jpg

◇◇一生懸命◇◇
その体育指導員ブースは長蛇の列。
“今麺を焼いています”“今仕上げに入ってます”という実況が面白かったです!








2004kumin33.jpg

◇◇いえ~い◇◇
こちらが都筑区体育指導員連絡協議会のみなさんです。
お待ちのお客様のために必死で焼きそばを仕上げているところを撮影しました。








2004kumin34.jpg

◇◇こちらも白熱◇◇
この場所はセンター北駅構内のブース。たくさんの子どもたちが一生懸命
ヨーヨー釣りに熱中していました。こちらもすごい人だかり。








2004kumin35.jpg

◇◇乗りました?◇◇
今回のイベントでは100円地下鉄が実施されてました。
専用券売機は長蛇の列でしたよ。









2004kumin36.jpg

◇◇これがチケット◇◇
せっかくですので、100円地下鉄に乗ってみました。これが期間限定のチケットです。







【都筑区総合庁舎前】

2004kumin37.jpg

◇◇練習の成果?◇◇
つづき日記でも書きましたが、区民まつりのブースリハーサルを
実施していたのは、ここの場所。本番はうまくいきましたか?








2004kumin38.jpg

◇◇楽しそうでした◇◇
都筑区総合庁舎前のブースでは、体験型のゲームが数多く行われていました。
挑戦した方、楽しかったですか~?







【おまけ】

2004kumin39.jpg

◇◇福太郎ですよ◇◇
こちらはケーブルネットつづきの森のキャラクター・福太郎です。
たくさんの人に囲まれてました。








2004kumin40.jpg

◇◇ピンクのウサギ◇◇
このウサギちゃんはどこのブースからやって来たのでしょうか。
ポラロイドで撮影会をやってました。








2004kumin41.jpg

◇◇これは…?◇
この着ぐるみはセンター北会場で出会ったキャラクターさんです。








2004kumin42.jpg

◇◇見知った顔◇◇
こちらはご存じの方も多いのでは?交通局のキャラクターですね。
やっぱり撮影会でひっぱりだこでした。






2004/11/03(Wed) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
