--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
13年間ありがとうございました
今日の都筑区、昨日よりは気温が上がりましたが
日差しが弱くどんよりとしたお天気となりました。
横浜地方の日中の気温は15度ほどで、コートがないと
寒く感じる気温です。ホントに暖かくならないですね。

さて、本日の一枚は都筑区の桜の名所を撮ろうと思い、
東方公園とせせらぎ公園へ行ってきました。

東方公園は再整備工事がほぼ終わっており、
現在は最後の作業をしているという感じでした。

100331-01.jpg





100331-02.jpg






スロープができていました。

100331-03.jpg





100331-04.jpg



東方公園の桜は五~六分咲きという感じですかね。
今年は開花してから急激に寒くなったので
開花が遅々として進みません。


続きまして、せせらぎ公園の様子はこんな感じでした。

100331-05.jpg




100331-06.jpg


せせらぎ公園は四~五分(三~四分?)程度で
東方公園よりちょっと遅めです。

それでも公園内にはお花見をしている人たちが
たくさんいらっしゃいました。
仲町台駅方面からせせらぎ公園に向かって歩いてくる人が
とても多くて、散歩しながらのお花見いいな~と羨ましかったです。


さて、とうとう3月31日がやって来てしまいました。
今日でケーブルネットつづきの森は終了いたします。


最後に会社の外観を撮影しておきました。

100331-07.jpg




100331-08.jpg





100331-09.jpg






100331-10.jpg





100331-11.jpg



つづき日記は2003年12月にスタートしました。

その頃のつづきチャンネルは番組更新頻度がまだ高くなく、
新鮮な情報を新鮮なうちにお伝えできる方法はないかと思い
試験的に始めたのがきっかけです。
それがその後6年3ヶ月も続くことになるとは思いもしませんでした。

都筑区は新しく引っ越して来る人が多い街なので
つづきの魅力や生活の便利情報をいろいろとお伝えしよう。
そして、季節の移り変わりや街の変化も記録しようと
毎日更新を続けてきました。

家も人も少なかった都筑区が今では人口20万人の街です。
商業施設ができ、幹線道路が開通し、地下鉄が開業するなど
ここ10年の都筑区は常に変化を続ける街でした。

その、風景が最も変わる時代に「つづき日記」を通じて
都筑区を見つめ続けることができて本当に幸せでした。

つづき日記に掲載している写真などは、街の変化の記録としても
お楽しみいただけるかと思いますので、記事更新は今日が最後ですが
閉局後もこのままアーカイブとして公開を継続いたします。


最後になりましたが、つづきチャンネルをご覧いただいたみなさま、
そして取材などで番組制作にご協力いただいたみなさま、
1997年4月の開局から今日までの13年間にわたり、
ケーブルネットつづきの森をご愛顧いただきありがとうございました。

また、今この「つづき日記」を読んでくださっている
みなさまにも心より感謝申し上げます。

さようなら!そして本当にありがとうございました。



2010/03/31(Wed) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
